greenrosemary’s blog

人生色々な大変なことがあるけど このことをやれば上手くいく 就職/人間関係/運命の人   💕それは自分の周波数波動をあげる。

中学生の姪 登校拒否

 

数年前  姪受験の時の事

急に休みがちになってある時sosのメールが届いて、

母親入院中の為、叔母として学校に行って、

そのリーダーと話したりした。

優しく聞いてるのに不気味がられて、考えられないでしょ、おばさんがいじめに参戦するって、非常識??

 

そのいじめリーダーの女子が幸せだなぁ、

青空みてキレイって感じて欲しかったから、、、

 

参戦したんだけど。結果よかった。

その後のカウンセラーの仕事のきっかけになった。

 

姪のことが解決した後、

なぜかうちの子もお願いしますって連絡きたりした、

外野でワアワアしてた人、人任せして逃げてないで変な人嫌われる覚悟で、パワー全開で行け。

 

姪はその後成績が上がり先生も進学校入れたいから、

全面フォローあったりして無事合格した。

 

ーーーーーーーー

大好きな中学生の姪へ 

まずは、悩み大人の私たちに話してくれてよかったよ。

 

グループからはぶられている。

月曜からだから、

たぶん休みの日遊びに行くの断ったから、、、

 

まず死にたいほど学校行きたくないなら

行かなくていい。

 

欠席日数多いと受験が厳しくなるとか、

悪いことたくさん言われるけど、

反対に行けなくなったことにフォローしてくれる機関とかあるし学校も通信じゃなくそういうこと理解ある普通高校探せばあるから大丈夫。大検もある。

 

迷惑かかるとかメンタル弱いとか思われたくないとか、、、

次にSOSをあげたいと思ってる人のためにも

色々先生も巻き込む。

 

悪い方に先のことは考えない。

いい意味で時代は変わってるから大丈夫。

 

最悪行かないとして、その前にまずやってみよう❣️

考え方を変えてみる。

 

今回、月曜いきなりのグループからの無視。

こういう経験は、学生、社会人になってから、

大人同士でもずっといつでもありえるってこと。

 

その都度私なんか悪いことした

なにか気に触ること言っちゃったかな

とか反省しまくらないこと。

不安定な感情の人の餌食にならない、ほっとく。

 

とりあえず

どうどうと幸せそうにニヤニヤしといて🎶

 

あと

本当に真っ当な人間なら、なぜ無視⁈聞いても

別には

いきなりグループ全員で無視とか、

ゲームとしてやっているんだよ‼️

 

この場合、リーダーの〇〇とのことだけ対処する。

なぜって

その他はリーダーの顔色うかがっている

金魚のフンみたいなものだから、相手にしない。

 

あと金魚のフンが

私〜あの時辛かった、なにもしてあげられなくて(泣)

ゴメンツライ思いさせちゃって

とかそういうのいらないから

今後も付き合わないこと決める‼️

 

えーー中学の友達ひとりもいなくなるって

 

大丈夫だよ❣️

人生100年先は長いし

本当の友人はこれからどんどん現れるから。

 

というのは、

中学の同窓会幹事やっている私が思うのは、

スーごく仲良かった親友と呼んでた人も

高校大学行ってから全く合わなくなるし、

なんかもめたとかじゃないんだけど、疎遠になる。

意地悪体質だった人間なんて同窓会、

全く出席してないよできないんだよ。

もれなくだよ。

私の確かな聞き込み捜査によると。。。

中学卒業後も性格は変わらないから、

類は友を呼ぶという法則にもとづき

それなりの人生になっているんだよ。

 

だからいいのこれでバッサリ切るの🎶

 

考えてみてよ‼️

これからの長ーーーーい人生の中で

こんな半年1年の人間関係で嫌がらせされて、

心乱して破滅させるみたいなことされて

キズついて気持ちをもってかれて

精神的にズタズタで

その後の人生台無しなんてもったいないよ。

 

だいたいそこまでの気持ち入れて

アイツらはしてないからね。

 

無視とか、日常のうっぷんはらしてるだけだから。

大事な人生そいつらに奪わせるのもったいないから。

 

 

⭕️それで日常生活での対応はどうするか、

先生に話したから色々他先生のフォローもあるから

基本動じない姿勢貫く。堂々としてる。

 

みんな仲良く、みんなに優しくって考えは、

やつのやりたい放題になるからだめ

 

⭕️休み時間、でかい声でわざとグループでワイワイしてる。

ガリ勉に徹する。ニヤニヤ読書ニヤニヤなに読んでるの??引かれるくらい

 

⭕️移動教室ひとりぼっちで移動 

 

この移動数分でも時間が惜しい!

放課後の塾の宿題を今やらないとーーーー

単語帳でもみならがらぶつぶつ

私には時間ないのーーーーになりきる

 

⭕️なんかムカつくんだよね〜って

聞こえるように言ってくる。

 

弱いものほど吠えるんだよね。

まぁ相手にするなって指導してくるけど、、、

どんどんやってくるよ

あの子困ってる傷ついてる(笑)

ゲームみたいに楽しんでるよ。

もっとやつよりうえをいってしまえ〜(笑)

 

すれ違いにニコ“  楽しい??

楽しみにしていてね🎶ニコニコ“←

 

これは、なにを楽しみ??

この人あとあとスゴイ仕返し考えてる?恐ろし

 

 

 弱気になって

私が悪いとかあるなら謝るから奴隷関係スタートだよ

 

ニコニコでこう言って。

こういうことたのしい 

ニコニコしながらネ。怖!

気持ち悪っておもわれたらラッキー

 

✳️自分の周波数あげる。

間違いなく周波数波動あげるといい感じで解決するよ。

 

家に帰ったらすること

💕キュンキュンホッとして幸せ〜って時間作る

💕シャワーだけじゃなく

絶対熱めのお風呂につかる 入った時、

あ〜〜幸せって気持ち

エネルギー周波数すごくあがってるから、

💕あと体も足の裏とかしっかり洗ってきょうの悪い物を落とす。

💕キュンキュンまんがも読んで。

 

💕好きな人アイドルとデートでるんるん🎶

ドキドキ気持ちを入れてひたる。感情いれて〜

💕好きな音楽もいいよ。この時間もたいせつ。

 

寝る時  たくさん言えばどんどん解決するよ

💕ありがとうございます、ありがとうございます、

💕ありがとうって思う現実が起こってくる

 

🌟🌟🌟🌟🌟

ありがとうって苦しくて言えない時

なんか悲しく苦しくて眠れない時は

自分の身体に対して【ごめんなさい】

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

一日中イライラして、怒ったり我慢したり、

傷つかせちゃってごめんなさい、ごめんなさい

 

自分をネガティヴに扱ってごめんなさいって意味で

唱えると落ち着く。

🌟🌟🌟🌟🌟

 

注意‼️

学校での嫌なことは振り返ってはだめだよ。そっちに意識もっていくとまた同じことで負けるから。